私たちでもできる地球温暖化防止対策・環境保全を進めよう

地球love。環境、エコ、健康、安全など。
Home一日一善 | 管理人コメント | エコライフ | 環境メモ | ホームページ更新 | 口コミ | アンケート | オール電化 | セコエコ 

2008年12月の記事一覧


--.--.--

大晦日

2008.12.31
早いもんで、大晦日ですね。
クリスマスはさんで、インターネットに来れませんでした。
今、こっそり更新中です。

正月太りにならないように気をつけます。
みなさんも、よいお年をお迎えください。
ではでは~。

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」

2008.12.20

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「大掃除はどこに一番てこずりそう?」です。

今年も残すところあとわずかとなりました!
クリスマスや冬休みが近くて浮かれているあなた!
大掃除の準備はぼちぼち始めました?

30日、31日などの暮れにやると言う方も多いと思うんですけど
今のうちから少しずつ!と言う方もいると思います。
ほうじょうは、...
第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」



物置や、物が重なっているところ。
やる気がでるまで時間がかかりそう。

気分転換に自主的な掃除や模様替えはいいのだけど。

ブログ内微更新

2008.12.17
アフェリを少し変更。
もう遅いので、寝ます。

「ASP of the Year 2008」でA8.netがNo.1 ASPに

2008.12.15
「ASP of the Year 2008」でA8.netがNo.1 ASPに選ばれました。
No.1 ASPはA8.netになったということになります。

私はまだA8を始めたばかりで稼ぎは、数百円しかありませんが、
管理画面がわかりやすいのがいいと思います。

アフェリを始める前は、広告バナーはネット巡回中に邪魔だと思っていましたが、
設置するのは地味で大変な作業だと知りましたので、
無理やり小窓を開くタイプと見るからに怪しい広告以外は、
邪魔だと思わなくなりました。

興味あるのことを検索ですぐに探すのもいいですが、
いろんなサイトをめぐって、よく目につく広告なら『力入れてるんだな』とかわかります。
面白そうなのはクリックして情報を見たほうが、てっとり早いので利用することが多くなりました。

あと、たくさんのジャンルのマーチャントがあるので、
こんなサービスが始まったんだ~と、使い方によっては業界の最新ニュースを
いろいろ早く知ることができるので面白いと思います。

A8.netがASP界を引っ張って、ASPが全体的に成長できるといいですね。

第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」

2008.12.15

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スキー・スノボ得意?苦手?」です。

実はお恥ずかしながらほうじょう、小学校で行ったスキー教室のような所で
全然うまく滑れず、今の今までウィンタースポーツには
ほとんど触らないようにして生きてきました(涙)

FC2にはスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが大好きな
スタッフがたくさんいて、そ...
第634回「スキー・スノボ得意?苦手?」



苦手です。腰が引いてしまします。

第632回「あなたの周りに双子はいますか?」

2008.12.15

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あなたの周りに双子はいますか?」です。

本日、本田の大親友から電話が入りまして、
初めての子供ができたそうです!
しかも、双子ちゃん!
今からとっても楽しみな本田です^-^

みなさまの周りには双子はいますか?
またその人とはどんな関係ですか?
トラックバックお待ちしております!

過去のトラックバックテーマへの参...
第632回「あなたの周りに双子はいますか?」




います。親戚に男女の双子。
いままで、知りあった双子は、たしか五組ぐらい。

第630回「猫舌ですか?」

2008.12.11

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「猫舌ですか?」です。

ほうじょうは、多分猫舌じゃありません。
スープはできるなら熱いほうがいいし、温かいジュースも
あんまり冷めないほうがいいです。
ただやっぱり熱いのを無理して食べるのでそれなりに
口の中を火傷はしてしまいます。でも美味しいんだもん!

猫舌だからーといって、アツアツの食べ物を...
第630回「猫舌ですか?」



猫舌です。
でも、やけどまではいかない。
ふうふう息をかけて冷ますので
あまり痛いことにはなりません。

エコロギフト協賛ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

2008.12.10
参考:「1クリックでCO2 1Kg削減」できる、プレジデント社のエコクリックは、
指定のページを表示させるだけでエコに協力出来る、
日本の出版社では、おそらく初の試みとなる、エコキャンペーンです。


皆さまのエコな1クリック(=CO2 1Kg削減)とクリックから始められます。
↓クリック一つでCO2が1Kg削減出来るエコクリックキャンペーンはコチラ↓

エコロギフト協賛ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

エコロギフト協賛ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

ワンクリックでエコができるのは、参加しやすいので
おススメです。

テーマ:エコライフ - ジャンル:ライフ
口コミ    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

Nature Digest が当選しました。

2008.12.10
モニタープラザさんの企画で、 Nature Digest が当選しました。
記事がいっぱいでした。
二酸化炭素ゼロの発電所の記事がよかったです。

写真はり忘れたので、ここに。

先週の水曜日ぐらいに来ていた、と思う。
当選記事を書くのが遅れてすいません。

Nature Digest最新号をプレゼント

Nature Digest最新号をプレゼント

おひさ

2008.12.08
寒いですね。

生きてまっせ~という、たんなるコメントです。


この寒気団、はやくどっかいってほしいです。

2月並みの寒さですよ。

1月2月は、すごく寒くなるので、

しかたないけど、12月初めでこれだけ寒いと、

このあとどうなるのか、いやな予感。

布団からでたくない~

グリコ

2008.12.02
グリコネットショップ

昔からビスコ、コメッコ、プリッツ、ペロティ、ポッキー、ジャイアントカプリコなど、

グリコ商品は自分も家族も好きです。

親戚の子供が遊びに来た時の

おやつはビスコが多いです。

胚芽ビスコもお気に入りです。


買うときはファミリーパック?を買うことが多いです。

クリスマス用のファミリーギフトが気になります。


子供用のお菓子は小さくて、つまむ程度なので

食べ過ぎないので、大人にもいいと思います。


師走ですね

2008.12.02
先週末はネットしていなかったので、

久々ブログ書いてます。

寒くなってきました。


ふゆうして、(ナンギサー)庭掃除していなかったけど、

アセロラの木が病気になっていたので、

汚くなった枝を、最初は剪定ばさみで

ちょきちょき、切っていたのですが、

病気の葉が多く、枝もすごく変色している場所が多すぎて、

のこぎりで大本から取り除きました。


すっかり、枝がなくなって、かわいそうな姿に。

侵された枝は離れた場所に積んで、

落ちた葉を集めて、自然に腐るのを待ちます。


そんな作業をしている間に、

外で飼っている犬がやんちゃして、

タオルなど洗濯物をとって、引きちぎっていた。

持っていたホウキで軽く脅して叱りました。

しゅんとしていたので、少しはこたえた様子。


バナナの葉が育ちすぎて、隣のブロックをこしているので

切りたいが、見上げてたぶん4メートルは軽くあるので

根元から切ったほうが早い感じ。

でも実がなっているので…というぐあいに放置中です。


シークワサーは青い時にたくさんとって

しぼり汁でいろいろ作ったみたいだけど、

取り損ねた、てっぺんの実が育って普通のみかんの大きさになって、

黄色くなっていた。


人から頂いたみかんがあるので、それも放置。

そういうわけで、週末は庭いじりをしていました。


Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©私たちでもできる地球温暖化防止対策・環境保全を進めよう All Rights Reserved.
