私たちでもできる地球温暖化防止対策・環境保全を進めよう

地球love。環境、エコ、健康、安全など。
Home一日一善 | 管理人コメント | エコライフ | 環境メモ | ホームページ更新 | 口コミ | アンケート | オール電化 | セコエコ 


--.--.--

Nature Digest

2008.11.06
科学雑誌は読むのは好きだ。

図書館で読み切るし、雑誌を買わない派なので、

売上に貢献したことがない。


実験は好きだった。

ビーカーやフラスコ、薬品をとるスポイト。

そういえば、ランプを使う時に

石綿?の網みたいの使ってなかっただろうか?

検索したら、やはりあのアスベストであった。

石綿付き金網、三脚セット。


あれは理数系なら、ずっとかかわってきたはず。

危険なものだったとは知らなかった。


何が大丈夫で、何が危険かは、なるべく早く知っていたい。

地球温暖化も太陽光発電も、もっと何十年もはやく知っていたかった。


目に見えておかしいとわかるまでに

誰かは、部分的にでも警告していたと思う。


いろんな考えを、実証がないと書いてはいけないという風潮があるけど、

予測と付け加えれば、書いてもいいと思う。

滑稽でもいい、極論も読んでみたい。


変と言われる仮説は、いつか

なにかの糸口になることがある。


正しい研究結果も大事だけど、

こういう根拠でこういう仮説考えてます。

というのも雑誌としてすきです。







Nature Digest最新号をプレゼント

Nature Digest最新号をプレゼント
▽ランキング参加中!▽ ↓ 押して頂くとランクが上がって大変励みになります。

にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ ブログ王

有名☆ブログ 人気ブログランキング BS blog Ranking
テーマ:科学 - ジャンル:学問・文化・芸術
口コミ    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- じゃずべり

はじめまして
ブログジャンキーから来ました。
地球環境についてのブログ良いですね。
まさにエコ。
最近、科学を勉強しなくちゃいけなくなったので
この本参考にしたいと思います。
たまに遊びにも来たいと思います
では

2008.11.08 Sat 10:31 URL [ Edit ]

コメントありがとうございます。 - jj

じゃずべりさん、はじめまして。

ブログジャンキーからのお客さんは初めてなので、

ちょっとうれしいです。


このブログも登録したけど使い方がわからなくて、

活用していなかったのですが、今度から利用してみます。


違うジャンルの記事も書いたりしますが

一応エコブログなのでよろしく。

URLたどって、こちらからも遊びに行きます。

コメントありがとうございました。
2008.11.10 Mon 16:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://58haisai.blog75.fc2.com/tb.php/36-daa4e9d1
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©私たちでもできる地球温暖化防止対策・環境保全を進めよう All Rights Reserved.
